4・5月生まれお誕生日会🎂
4月29日に4月・5月生まれのお友だちのお誕生日会を行いました✨7名のお友だちがステージにあがり自己紹介をしてくれました♪
お父さんと同じ職業に就きたい子やケーキ屋さん、ヒーローなど、大きくなったらなりたいものを大きな声で発表してくれました!
小さいクラスのお友だちも初めての参加となりましたが、おうちの方からのお祝いの言葉やお楽しみの大型絵本なども楽しく見ながら参加してくれました。
年長ゆりぐみさんのパン屋さんの手遊び発表も可愛くて楽しかったです😊
お誕生日会のあとはお家の方と給食会食もしました🍚おいしかったね♪
お誕生日おめでとうございます🎊
年中🌸親子遠足に行ってきました🌸
5月13日に上田城址公園に親子遠足に行ってきました。保護者の方と遠足に行けることに子どもたちは何日も前からワクワク♬
遠足当日はニコニコ笑顔で公園まで来ました。
保護者の方と公園で沢山走ったり、遊具で遊んだり、、、。沢山思いっきり遊べてとても楽しんでいました。
お昼は保護者の方が作ってくれたお弁当をお腹いっぱい食べて大満足☻
次の日も「また行きたいね!!!」「すごい楽しかったよ!」とお話してくれる子どもたちでした♥
年長かがくタイム
5月15日 初めての「かがくタイム」が行われました。
今回は空気について楽しく遊びながら学ぶことができました。
一人一つのダンボールで空気砲を作り、両手でバンと叩くと空気が出ることに「わぁ!」と驚く子も!紙コップでロケット飛ばしをしたり、的当てでオニ退治ゲームをして遊んだりと、楽しみました。子どもたちのワクワクや発見を大切に、科学の目(芽)を育てていけたらと思います。















